君も物語の主人公に!

講師ブログ

こんにちは。ワトル英語塾の山下です。ワトル英語塾のハンナ先生が日本のアニメや漫画が好きだということは講師紹介やブログで何度もお伝えしましたが、実は自分で物語を作るのも得意なんです。今回は先生が生徒のアクティビティとして作ってくれたストーリーをご紹介します。

特徴として、物語の主人公は生徒の皆さんで、読むだけではなくストーリー進行に影響を与えることが出来るということです。またこれは一回で終わるアクティビティではなく続いていきます。写真にもあるように生徒が登場人物として会話に加わり、選択肢を選んで返答出来たり、また自由に話すことが出来るパートも用意されています。自分が物語りの登場人物となりストーリーが進んでいくというのはとてもワクワクしますよね。

アニメ好きのハンナということもあり物語は異世界ものになっています(笑)主人公(生徒)にこれからどんな運命が待ち受けているのか楽しみで仕方ありません。