新年あけましておめでとうございます

講師ブログ

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします

ワトル英語塾は皆様のおかげで3年目を迎えることが出来ました。特に昨年は多くの生徒、そして保護者の皆さんに当塾を選んでいただき飛躍の年となることが出来ました。

昨年を振り返ってみますと、本当に多くの方々のお力添えがあり飛躍をすることが出来たと思います。まずは、「学習塾 想学館」の内山先生には2022年の開校以来、引き続き様々な面でサポートをいただきました。想学館と内山先生は、一貫して私が理想としている「塾」であり「先生」でありますので、2024年は少しでも近づくことが出来ればと思っています。また、私が現在講師としてお世話になっている、進学個別指導塾の教務の方々のご理解とサポートがなければ当塾の運営は成り立たなかったと思います。こちらでは長年にわたり指導方法を学び、多くの生徒さんを担当させていただき様々な経験をさせていただいています。それだけではなく、こちらに在籍する素晴らしい講師の方々からも多くのことを学ばせていただいております。このように振り返ってみると、本当に助けていただいてばかりのような気がします、、、。ということで、2024年は「お世話になっている皆様に恩返しがしたい!」を抱負にしたいと思います。

そして、ワトル英語塾で勉強してくれる生徒の皆さんと保護者の皆さんが、当塾を支えてくださる中心であることは言うまでもありません。2024年、辰年は成長の年。皆さんの努力が実を結び、目標を達成することが出来るよう一生懸命指導させていただきます。

最後に、能登半島地震の被災地の1日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。