全員合格しました!

講師ブログ

こんにちは。ワトル英語塾の山下です。前回もお伝えした通りワトル英語塾から3人の生徒がリニューアル後初の英検に挑戦しました。そして先日2級2次試験合格の報告を受けました。生徒たちだけでなく、私や英会話レッスンの先生方も心配していましたが何とか全員合格しました。

英検のみならず共通テストなど一定周期ごとに形式が変わる試験はその都度不安になります。それだけに新形式の特徴ををいち早くつかんで対策をすることが重要になるのですが、特に2級を受験した生徒はよく最後まで気を抜かずに頑張ってくれたと思います。

また、初めて受験した生徒も素晴らしい成績で合格してくれました。次の級に向けてモチベーションも上がっています!英語のスキルは必ずしも英検の級だけで測れるものではないですが、それでも4技能をしっかり駆使して良質の問題に取り組むことが出来る英検は信頼に足るものだと思います。

それではみなさん、次の目標に向かって頑張りましょう!